2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年5月の2件の記事

2014年5月26日 (月)

ロンドン出張!

急きょUS本社がロンドンで開催するヨーロッパ向け顧客向けのイベントに参加することになった。

非常に重要な仕事で、今回は通訳としての業務も相当求められる為、

少しに緊張していたが、それにもまして初めてのヨーロッパ出張という期待感の方が少し勝っていたと思う。


まず到着してその日は午後5時に到着ということもあり、
夜の食事の為の外出という事ぐらいしか自由時間が無かったのですが、
到着してもこんなに明るいのです。
まず、ウエストミンスター大寺院へ。
Image001

これで午後7時くらいの明るさ。この後、バッキンガム宮殿へ。

Image001_2

初日はここまで。
2日目は午後からみっちり仕事の予定が入っていたので、午前中にちょっとだけ観光を。
セントポール大聖堂へ。

Image003

ここ、上の方まで登れるんですね。すべて階段で本当に大変でしたが、
最上階では素晴らしい景色が! ロンドンが見渡せます。

Image002

その日の仕事を終えて、食事へ。出張の楽しみの8割は食事です。
ロンドンは本当に美味しくないとの話でしたが、少し本で調べてテームズ川沿いの
シーフードレストランの「Le Pont de la Tour」へ。
ここは中々洗練されてて、美味しかったです。

Image004

Image005


最後にこのレストランは川沿いのテラス席なので、テーブルからこんな素晴らしい景色が!

Image006

最終日に仕事を終えて、約3時間の短い観光へ。
行きたかった大英博物館、British Museumへ。

Image009

ここでしか見られない、ロゼッタストーンや、


Image010

パルテノン神殿から持ち帰った様々な彫刻など、これらがすべて無料で楽しめるんです。


Image011


無料って、凄いですね。
最後に、空港への途中駅である、Paddington 駅へ向かう為に二階建バスに乗ってみました。

Image012

素晴らしいロンドン出張になりました。
最後に綺麗に撮れたビッグベンをどうぞ。

Image013

Image007



2014年5月 6日 (火)

2週連続キャンプ!

4月26日(土)、27日(日)は成田ゆめ牧場へ。
そして5月3日(土)、4日(日)は九十九里浜シーサイドオートキャンプ場へ行ってきました。

両連休とも天気は最高でした。見事な快晴で本当に最高でした。

Image002

コロナビールも最高です。

ハンモックも気持ちいいです!


Image003


本当に天気が良くて良かったです。いよいよキャンプシーズンに入ったっていう感じです。


Image005


九十九里浜では潮干狩りもできて、このような巨大なハマグリがわんさと採れました。

うーん最高でした。

Image006

次は夏休みかな?
 

« 2014年1月 | トップページ | 2015年1月 »