2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年1月の4件の記事

2013年1月23日 (水)

Star Tribune誌に載りました!

先日のミネアポリス出張の時に幸運にもプリンスのライブを見ることができたのですが、

その際に地元紙である、Star Tribune誌にインタビューされていました。
その内容がズバリ、載りました。
第一パラグラフからいきなり、To Hiro Sugiharaで始まります。
これが載ってから、US本国のCEOから、マーケティングマネージャーから次から次へとメールが届きました。
”You are a celebrity in Minneapolis. ”だの、
”Congratulations on making it on the front page of the Minneapolis newspaper!  You’re our company star now.”

だのメールが飛んできました。
本当にラッキーでした。
最後に帰りの飛行機(ミネアポリス~ポートランド~成田)の窓から見えた美しい山々の写真を。


00001


あと機内食ですが、帰りは日本食を選んでみたのですが、
米系航空会社の米国発の日本食は....次回からは洋食にします。


00002
着陸前の朝食(昼食?)はまあ、美味しかったです。
クレープにオムレツが入っていました。
00003
今回は本当に(もちろん遊びだけでなく、仕事も)良い出張でした。

2013年1月17日 (木)

Prince!!!!!!! I can't believe it!!!!

ミネアポリス出張中ですが、今回はまるまる1週間もあるので、夜にはどこかでエンターテイメント的な遊びもしたいな、と思っていました。

Webを何気なくチェックしていたら、なんと、Princeが!!!!!
以前にもこのブログで紹介したとおり、Princeはミネアポリス出身で地元の英雄なのを知っていましたが、
突然滞在中のホテルからたった徒歩3分くらいのところにあるライブハウスで演るっていうじゃないですか!!!!
Dakota Jazz clubというライブハウスで実は過去に2度ほど行ったことがあるんですよね。
スケジュールは日本にいる時からチェックしていたのですが、
何故か、今週だけずっと予定が無しになっていたんで不思議だったんですよね。
すると下記のサイトで記事を発見していました。
Princeがサウンドチェックと称してミネアポリスのライブハウスで3日間ライブを演ると!!!

オーナーは数カ月前から交渉していて前日にようやく決定したので、公表したみたいです。
初日はドラマーのオーディションを兼ねてリハーサル、
2日目はサウンドチェック、
3日目がサプライズという3日間に渡る、プライベート感たっぷりのライブ!
しかし発表されて数時間でソールドアウト!残念、と思いましたが、
ミーティング中にミネアポリス在住の同僚と話をしていたら、
「きっとチケットは高く売っている奴(ダフ屋的な)がいるよ」
と言っていたので、試しに夜に一人でブラっと行ってみました。
すると!なんとVIPチケット(2階のVIPルームから見れる)チケットをUS$100でゲット!
100
最高です!!!
残念ながらiPhoneなどは一切持ち込み禁止で、受付で預けたので、ライブハウスの中の写真はありません。
101
でも外はこんな興奮の雰囲気でした。
レビューなどが地元誌のWebサイトなどで公開されましたら、またBLOGで紹介したいと思います。
ライブは最高でした!!!!凄い近い距離でPrinceが見れました!
最初オーディション中の新しいドラマーのドラムソロで始まり、
Princeはキーボードとギターでプレイ。今日は公開リハーサルということもあり、
彼自身は歌いませんでしたが、みっちり1時間15分、ギターとキーボードのプレイを楽しませてもらいました。
最後に会場の外に出たら、CBSテレビが取材してました。
103
ホテルに戻ってネットで見たら、もうこの様子がアップされていました。
いやあ、ラッキーな日でした。


2013年1月16日 (水)

Minneapolis出張!

再びMinneapolisへ出張で戻ってきました!Minneapolisは2年ぶり4回目ですね。

またもや冬なので着いたとたんにマイナス15度の世界です。
(なんか先週末東京も凄い雪だったみたいですが)
今回もDelta航空で行ったんですが、直行便ではなく、行きはサンフランシスコ経由、帰りはポートランド経由という結構しんどいフライトです。沢山飲んで、食べてさっさと寝て飛んできました。

001
前菜が結構美味しかったですね。
002
メインの肉はパサパサでした。ソースが途中でなくなってしまいました。映画をiPadで見ながら、赤ワイン飲んで寝ました。


仕事もみっちり朝から晩までMeetingで、終わったらまた食事が楽しみです。
初日の晩には魚にしておきました。
004
しかし極寒の地ですね。マイナス15度だと鼻の中が痛いです。
003
ミネアポリスの夜は更けて行きます....

2013年1月 1日 (火)

2012年お疲れ様でした。いえ、2013年、よろしくお願いいたします。

ちょっとメールアドレスやアカウントの整理をしていまして、

その関係でBLOGをこちらに移行しました。
またこのCOCOLOGは広告が少なくていいですね。
さて、今年もあとわずかになりました。
(BLOGを書いているのは大みそかの23時55分くらいです)
クリスマスの写真をちょっとアップします。
チキンを自分でオーブンで焼いてみました。
うまくできました。
Img_1334
あと、牡蠣のオーブン焼きも。
Img_1337
来年もよろしくお願いいたします。
更新中に年が明けてしまった。
と、いうわけで、2013年、今年もよろしくお願いいたします。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年8月 »