2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の1件の記事

2012年11月25日 (日)

シカゴ出張 初日 休日

一年ぶりにまたシカゴにやってきました。
目的は北米放射線学会(RSNA2012)参加ですが、初日は休日にして現地でのんびりしてました。

シカゴは実に6回目なので、もう街もどこに何があるかは勝手知ったるなんとやら、という感じで、
もう迷うこともなくどこでも行けます。

まずはシカゴ美術館(The Art Institute of Chicago)へ。
ここはもう何回目か判らないくらい来てますね。印象派コレクションが全米屈指と言われるだけあって、本当に素晴らしいです。
P1070737.JPG

そしてルノワールをパチりと。
写真 2012-11-25 2 37 44.jpg


天気もよく、街歩きには最高の天気でした。もちろん気温は低くて1℃くらいでしょうか。日中でも2~3℃くらいまでしか上がりません。
P1070751.JPG

こういうスケートリンクが屋外にあるのってアメリカらしくていいですね。
P1070746.JPG

夜はホッケー観戦してきました。ホテルから10分くらいのとこにアリーナがあります。
世界最高峰のNHL、ではなく、その下のカテゴリのAHLという、まあサッカーでいうところのJ2でしょうか。
チケットは3列目でもUS$35。3000円くらいですから安いですね。
P1070830.JPG
プレーは大迫力です。

まちはすっかりクリスマスムード一色です。
P1070761.JPG

Thanks Giving Day感謝祭明けの金曜はクリスマスセール初日で、Black Fridayと言います。
どの店も忙しくて黒字になるからだそうです。
あとは海外出張の楽しみは食事です。
大好きなボストンのビール、サムエルアダムスとハンバーガー。
写真 2012-11-24 11 24 26.jpg

そしてステーキも早速言ってしまいました。
写真 2012-11-25 5 08 35.jpg

明日は日本食探すかな?
明日から仕事がんばります!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »